このテーマをインストール
rob-art:

川田喜久治

rob-art:

川田喜久治

RT @otsune: RT @No6: もしかして民主主義って上の世代の数より下の世代の数が少なくなったら破綻する構造になってんの?

yarumi

あ。もしかして気がついていない人って多いのか。多数決の世界なのでこうなってしまうのは仕方がない。

だから高齢社会問題は日本に限った話ではなくて、先進国、つまり欧米なんかも全く同じ危険を孕んでいる、のだけど、日本がまず最初に高齢化社会から高齢社会へと突入するのでその対応が注目されている。あと、日本の場合、開発主義段階から成熟国家段階、そして高齢社会へと移行するスピードがこれまでで世界最速なので、未だ人類が体験したことのない未体験ゾーンがこれから私たちを待ち構えている、と。

(via pdl2h) (via sunao) (via 778)

(via nobushoji) (via kuruyoku) (via l9g)

(via hsmt) (via appbank) (via himatbshiz) (via ramencozo) (via z24da) (via jun26) (via ishida)

(via ktbk) (via sanakan) (via chizuna)

(via wideangle) (via katoyuu) (via igi)

いい子にしてるときには安心して放っておく,悪いことをしたときだけ叱る(かまう),だと「叱られるために悪いことをする」ようになります。いい子にしているときにかまってあげよう。当たり前のことが当たり前にできたらしっかりほめよう。 (http://bit.ly/LNVHE8)

from http://bit.ly/MpSvIB

褒めない事が躾だという哲学を持つ親に育てられた俺としては納得。

(via asamura)

myk0119:


coromegane:

2013/4/10たまたま入ったうどん屋さん、麺を食べても豆腐を食べてもびっくりするほどハシがすべらないので「これは一体どうしたことだ!」と思ってよくみたら断面が星型になっていた。この微妙なでっぱりが食い込んでうどんをしっかりキャッチしているらしい。すごい。家にも欲しい。

うどんは滑り落ちないように力を入れて食べるのが大変ゆえに敬遠してるので、このお箸もっと一般化すべき。

myk0119:

coromegane:

2013/4/10
たまたま入ったうどん屋さん、麺を食べても豆腐を食べてもびっくりするほどハシがすべらないので「これは一体どうしたことだ!」と思ってよくみたら断面が星型になっていた。この微妙なでっぱりが食い込んでうどんをしっかりキャッチしているらしい。すごい。家にも欲しい。

うどんは滑り落ちないように力を入れて食べるのが大変ゆえに敬遠してるので、このお箸もっと一般化すべき。

placidiappunti:

(proyectoyakuza:

by Horitomo)

likeafieldmouse:

John Foster - Sparkle Palace Cocktail Table (2012)

他人から無条件に与えられるものは、他人の都合で一方的に奪われる
ルールと実態が乖離している事象について問題提起がなされると2~30代真剣しゃべり場が開催されるのはSNSなんかだとよく見られる現象。そして人生が下手な人とアスペだけが「ルールはこうなっていますから!」を連呼してバタバタ死んでゆく印象。
僕は働いて食わねばならない。しかし僕の生命は、絵を描くことによって保たれる。
上前智祐 (via rob-art)
初代プリウスが走っているのをほぼ見ない。10年前の車なのにほとんど廃車になっているそうです。バッテリーが劣化して交換しようとすると50~60万かかるとのことで、みんな乗り換えることになります。プリウスは使い捨ての車だったんです。今大量に走っているプリウスもあと8年もすれば廃車となります。これが現実です。